<いっちゅう>

住所:埼玉県坂戸市八幡1−3−23
営業時間11:00〜15:00 17:00〜スープ終了まで(日祝 11:30〜スープ終了まで)
定休日:月曜日
駐車場:なし
坂戸のヤマダデンキの並びです。
<いっちゅう あじ玉塩ラーメン800円>

本日はこのお店のいちおし、塩ラーメンを食してきました。
『ラーメンマップ埼玉9』の写真を見て、かなりこってり系のスープかと
思って行ったのですが、見た目とはちがって、結構さっぱり系の味でした。
鶏ガラなどを10時間以上煮たスープだそうで、トッピングにはチャーシューでは
なく角煮が乗っています。
また、焦がしネギや生姜などが隠し味的に良い感じでした。
トンコツラーメンなどで紅しょうがってのはありますが、刺身に使うようなすりおろし
生姜がラーメンに乗っているのは珍しいなと思いました。
新年初ラーメンでしたが、なかなかうまいラーメンでした。
何事も最初が肝心。最初のラーメンがうまいラーメンで今年も幸先が良さそうです。
今年もよろしくお願いします
これからも各地のグルメ・名所をたくさん紹介してください(^^)
あけましておめでとうございます。
今年も全国のいろいろな場所や、マニアな食べ物など紹介していければと思っています。
本年も宜しくお願いいたします。