2009年02月22日

三浦の河津桜   (神奈川県三浦市)

昨日、神奈川県三浦市に河津桜を見に行ってきました。

<三浦の河津桜>
三浦の河津桜
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田
駐車場あり(有料:300円)

神奈川県三浦市では、平成11年に河津桜を植栽。
平成14年からさくら祭りを開催しています。
京急三浦海岸駅前に数本、そこから10分ほど歩いた小松ヶ池公園
にかなりの数の河津桜があります。

午後3時半くらいにおじゃましました。
京急三浦海岸駅前に大きな臨時駐車場があり、待たずに入れました。
駅前から観光客が多数。
綺麗な河津桜が咲いていました。
昨日の時点で見頃はやや過ぎており、少し葉も見えていました。
あとすこしで終了かなという状況でしたが、何はともあれ咲いている
ところを見ることが出来て良かったです。

河津桜は綺麗ですね!
ピンク色の綺麗さでは、ソメイヨシノより河津桜の方が全然良いと
思います。
いよいよ春という感じがしてきました(^-^)

<三浦の河津桜・平成21年2月21日撮影>
三浦の河津桜

三浦の河津桜

三浦の河津桜

三浦の河津桜 菜の花

三浦の河津桜 アップ

<桜の名所まとめのページはこちら>
http://rover.seesaa.net/article/14535679.html

三浦の河津桜

<平成23年3月6日撮影>
三浦の河津桜201101.jpg

三浦の河津桜201102.jpg

三浦の河津桜201103.jpg
やや見頃を過ぎている感じでした。
posted by 南行 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック