2006年01月14日

しょうゆぶっかけソフト?  (岡山県備前市 謎の食べ物)

岡山県備前市、閑谷学校の前のお土産屋で見付けた謎のソフトクリームです。

<しょうゆぶっかけソフト>

住所:岡山県備前市閑谷
(閑谷学校と同じ)

<ひとこと>
閑谷学校の前に、不思議なお店があります。
看板には「備前閑谷名物しょうゆぶっかけソフト」
フト」2.jpg
なんじゃ、そりゃ?? 異常に気になる・・。
お店に行ってみたが、あいにく年末でお休み。
仕方ないので、店の前にあるソフトの写真を撮ってきました。

しょうゆぶっかけ    300円
わさびしょうゆぶっかけ 300円
  つぶあんトッピング+50円
エスプレッソぶっかけ  350円
などというメニューが書いてありました。

ソフトクリームにわさびしょうゆをかけるってのは、どんなもんな
んでしょうね〜。かなりの際物です。
結局食べてない訳で、何も言えないのが残念。
また閑谷学校行く理由が出来てしまいました(^^;

fivestarさんのブログに記事がありましたのでリンクさせて頂きました。
この記事へのコメント
コメント&トラックバック、ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。
けんけんけんさんはいろんなところに行かれているようですね。ビックリです。これからもいろんな土地の素敵なものを教えてください。
これからも楽しいブログを。
Posted by fivestar at 2006年01月22日 14:38
fivestarさん、こんにちは。
しょうゆぶっかけソフトの記事拝見しました。
全国の怪しい食べ物に興味があって、是非食べてみたかったのですが、あいにく年末でお休みでした。
是非今度行ったときには食べてみたいです。
岡山や広島方面にも度々行っていますので、是非いろいろご紹介頂ければと思います(^^)
Posted by けんけんけん at 2006年01月22日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11688220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック