2006年02月08日

東京都庁職員食堂   (東京都新宿区 グルメ情報)

僕がよく利用している東京都庁の職員食堂です。

<本日のランチ・酢豚のランチ550円>
都庁酢豚ランチ.jpg
営業時間:10時〜17時
  ※11時30分〜14時は、ランチタイム
  ※ランチタイム以外は喫茶のみ営業
 休業:土・日・祝日・年末年始
公式サイトはこちら
<ひとこと>
東京都庁の職員食堂は都庁の職員だけでなく、一般の人も入れる食堂です。
僕も都庁の目の前で働いているため、都庁の職員食堂を長年利用しております。
都庁は第一庁舎と第二庁舎があり、第一庁舎の32階と第二庁舎の4階に食堂が
あり、それぞれ2社ずつお店が入っています。
個人的には第二庁舎の4階のニュートーキョーと第一庁舎32階の西洋フードが好き
です。今日は西洋フードに行ってきました。

ランチは日替わり。定食は500円〜700円位で、ご飯大盛りも料金変わらずです。
栄養バランスも考えた献立となっており、外食ばかりの私にとっては助かるお店です。
(日替わりなので、写真の酢豚ランチは毎日あるわけではありません。)

32階の方は眺望も良好です。今日は天気が悪かったですが、こんな感じです。
都庁酢豚ランチ2.jpg

安い、味はまずまずという事で、庶民にはありがたいお店です。
ただ、平日しかやってませんので、観光がてらって感じにはいきませんね。
何か都庁に来る機会がありましたら、その時いかがでしょうか。
ちなみに、ながくこの職員食堂を利用してますが、青島前知事・石原知事ともに
見たことはありません。ここで食べてたら尊敬してしまいますが(^^;
posted by 南行 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(1) |   南関東のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、またコメントさせて頂きます。
以前、私も職場が西新宿だったので
都庁の32階は良く利用してました(^-^)
もしかしたらすれ違っていたかも?(笑)
安くてお茶も飲み放題♪
そしてなにより
眺めが良いのがイイですよね。

都庁は建物自体が美しいのでスキですが
食堂や展望室等の場所もなかなか楽しめるのでお気に入りのヒトツです。
Posted by さくらん at 2006年02月09日 21:22
さくらんさん、こんにちは。

職場もお近くだったんですね!
またもや驚きです(^^)
僕の職場は都庁の目の前なので、よく都庁を利用しています。どっちかというと第二庁舎の4階の方によく行きましたね。
でも32階の方が景色が良いので好きではあります。何と言っても安いのが良いですね。

都庁は観光名所としても良い場所ですね。
でも実は都庁の展望台ってまだ行ったことがないんですよ。
すぐ行けるし、今度夜景でも見に行こうかなって思っています。
Posted by けんけんけん at 2006年02月09日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アイが言ってた堀江ちゃんの娘
Excerpt: 結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり…
Weblog: 堀江を切る悪者達
Tracked: 2006-02-08 01:44