地元川越の名店「頑者」に行ってきました。
<頑者>
住所:埼玉県川越市新富町1-1-8
営業:11時半〜16時半(スープ終了次第閉店)
駐車場なし
定休:日曜
私が紹介するまでもなく有名なつけめんの名店「頑者」です。
最近はものすごい行列なので、なかなか足が向きませんでした。
今日は平日で、たまたま見たら並んでるのは2人だけ。
奇跡的と思い行くことにしました。
この店は総入れ替え戦の店(前の全員が食べ終わったら、次の人たちが入る)なので、ちょうど前の組が入ったところでした。
という事で、並んでいたのは2人でしたが、結局外で20分くらい待つ
事に。暑い中こたえました・・・。
注文は「つけあつ(800円)」です。
並盛りで麺の量は250g、100円プラスして大盛りにすると400g
になります。
正直400gは多いので、並盛りにしました。
スープは魚介系と動物系のダブルスープ。魚粉がとけ込むスープは今の
流行のつけめんの原点とも言えるものです。
最近ほんにこの手のつけ麺が増えました。よって食べ慣れているだけに
久しぶりに食べた頑者のスープがむしろ以前よりあっさりしたように感じ
ました。おいしいにはおいしいんですけどね、他のレベルが上がってる
せいもあるので、個人的には埋没しそうな感じもしました。
頑者はそんななか、新横浜のラーメン博物館に出店するなど、勢いは
相変わらず。まあ地元の名店なので、今後もがんばってほしいとは思います。
小江戸川越
http://rover.seesaa.net/article/98339300.html
2010年08月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック