2010年12月04日

八天堂のクリームパン  (広島県三原市)

八天堂のクリームパンを食しました。

<八天堂のクリームパン>
八天堂のクリームパン.jpg
販売者:株式会社八天堂

最近TVや雑誌でやたら有名になったクリームパンです。
広島県三原市にある八天堂という昭和8年創業というお店が作って
います。くちどけの良いクリームパンを目指し作られたそうです。

今回は大宮駅を歩いていたら売っていたので購入しました。
賞味期限は2日と短く、しかも要冷蔵。なかなか持ち帰りのハードル
も高いので買えないでいましたが、大宮からなら30分ほどで帰れる
ので遂に購入しました。

八天堂のクリームパン2.jpg

八天堂のクリームパン3.jpg

このパンは冷やして食べます。というか、最初から要冷蔵です。
パン生地もしっとり、食べてみると7割以上がクリームですが
それでいて甘すぎず、ほどよい味わい。確かにおいしいです(^-^)
夏場だと冷え冷えのクリームパンって尚良さそう。

価格は1個200円で、僕が食べたのはカスタードクリームでしたが、
他に抹茶やチョコレート、小倉クリームなどもありました。
味は確かですが、TVの影響で人気が出すぎた感はありますね。
他にもこの手のパンはありそうなので、開拓してみたいものです。

この記事へのコメント
株ェ天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂きコメントを残させて頂きます。何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き感謝申し上げます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by 株ェ天堂 平田 at 2010年12月06日 10:06
八天堂平田様

コメントありがとうございます。
大変おいしいクリームパンでした(^-^)
冷えた状態でおいしいクリームパンって
のも良いものですね。

これからもおいしいスイーツパンを
是非作ってください!
Posted by けんけんけん at 2010年12月07日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171809623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック