チーズケーキです。
<朝の八甲田>

青森県八戸市、八食センターで購入。
さくらんさんのブログで紹介されていた「朝の八甲田」が気になって、
ちょうど八戸に行くという事もあり、絶対「朝の八甲田」を買って食べ
ようと思い出陣しました。
【さくらんさんのブログ(朝の八甲田)】
http://aiai3.seesaa.net/article/17196588.html
朝の八甲田をイメージして作ったというチーズケーキ。
八戸市のアルパジョンというお店の商品で、テレビ「おしゃれ関係」
などでも紹介されたそうです。
<朝の八甲田のパンフレットより・青森のおいしさと技>
澄明な空気と爽やかな風、山裾に広がる緑の樹木と高原。まるで
牛乳を流したように白くたなびく朝もやの静寂の中、小鳥たちのさえずり
で牛や馬たちが一斉に鳴き始める。そんなさわやかな八甲田の朝を
イメージして作られたのがなめらかでクリーミーなチーズケーキ
「朝の八甲田」です。
<これが朝の八甲田!>

さっそく食べてみる。
スプーンを入れると「しゅわ!」っと言うような感触。
味は本当にまろやかでクリーミー。本当に朝の八甲田の朝靄の中に
いるような味わい(^^)
チーズケーキ好きなんですが、このチーズケーキは本当にうまい。
冷蔵されているので、冷え冷えなのも良いですね。
要冷蔵なのでお土産で買って帰れなかったのが残念でした。
元八戸市民ながら、このケーキは初めて知りました。
元八戸人として、他の人に自慢できる八戸名産品です。
<お取り寄せはこちらから>
TV・雑誌で人気のお取り寄せチーズケーキ「朝の八甲田」10個入り








この”しゅわっ”とするチーズケーキ、
ほんっとに美味しいですよね!
良くお取り寄せして
みんなで食べてます。
甘さ控えめだから、老若男女問わず喜ばれます〜。
郷土に良いモノがあるって
素敵なコトですね。
朝の八甲田本当においしかったです。
さくらんさんの記事が無かったら地元に
こんな銘菓があるのに気がつかないところでした。
僕も取り寄せてまた食べたいです。