2006年09月02日

台湾ラーメン@花月  (愛知県豊田市 ラーメン屋)

愛知県豊田市の花月というお店で台湾ラーメンを食べました。

<ラーメン花月>
ラーメン花月 豊田市
住所:愛知県豊田市平芝町2−1−9
営業時間:18時〜翌3時
無休
駐車場あり

愛知県豊田市のラーメン花月で台湾ラーメンを食べました。
花月って言ってもチェーン店の花月ではありません。

【台湾ラーメン・680円】
花月の台湾ラーメン

台湾ラーメンは名古屋の味仙という店が発祥のラーメン。
台湾の担仔麺(タンツー麺)からヒントを得てつくられたものだそうです。
名古屋のご当地ラーメンとして確固たる台湾ラーメンですが、味は店に
よっていろいろ。
今回は名古屋ではなく、豊田市で食しました。
ここの台湾ラーメンの特徴は、程よい辛さでベースの味が良く分かって
おいしい事。台湾ラーメンって激辛のところも多いんですよね。
この花月の台湾ラーメンなら辛いのが苦手な方でも何とか食べることが
出来るかなと思います。

追加で鉄鍋餃子をたのみました。
【鉄鍋餃子・350円】
鉄鍋餃子
「じゅ〜」っていう音をたてて出てくる鉄鍋餃子。
こちらも美味!

海の日ツアーで一番のヒットでした。

平成18年海の日ツアー
http://rover.seesaa.net/article/20926131.html

ラーメン花月で台湾ラーメン
この記事へのコメント
ここの台湾ラーメンうまいですよね。(*^o^)/\(^-^*)

1度食べたら癖になります。

確か、超辛いラーメンもあって嫁さんが、チャレンジしたけど無理でした。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Posted by さらパパ at 2013年10月28日 11:59
さらパパさん、こんにちは。

自分で記事を書いておきながら、時間が経ちすぎて完全に味も忘れてしまいました(^^;

またいつか行きたいなと思います。
Posted by けんけんけん at 2013年10月30日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック