2006年10月22日

ソースカツ重@ペコペコ  (栃木県足利市)

今日は栃木県足利市のペコペコというお店でソースカツ重を食べてきました。

<ペコペコ>
ペコペコ 足利 ラーメン&焼き肉
住所:栃木県足利市鹿島町376−3
駐車場あり

足利のペコペコに行ってきました。
今日の目的地は足利市の鹿島町にある裕工房というお店(この店のソースカツ丼はうまい!)だったんですが、行ってみて衝撃的な事実が・・・。
「店が無い!」
数ヶ月前に通りかかった時は改装しているのかと思ったんですが、まさか無く
なってしまうとは・・・。ショックです。
(どなたか裕工房の情報あったら教えてください!)

気を取り直して、近くにあるペコペコというお店に行きました。
ペコペコは足利に何店舗かあるラーメン&焼き肉のお店です。
ラーメン屋と焼き肉どっちがメインなのか謎ですが、昼はラーメン、夜は
焼き肉って感じでしょうか。
そんなペコペコで、「ヒレソースカツ重・650円(税別)」を食べました。

<ソースカツ重>
ペコペコ ソースカツ重
これがペコペコのソースカツ重です。
値段は650円とお手頃。
味は、ソースが酸味があって甘酸っぱい感じがしました。
カツが良かったですね。すごく柔らかい。さくっと食べることが出来ます。
カツがもう1枚くらい乗っかっているとボリューム感あるんですけどね。
僕の中ではまずまずの評価です。

ソースカツ重@ペコペコ

posted by 南行 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) |   北関東のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
裕工房の店長の娘です。
裕工房は惜しまれつつ閉店しました。
お知らせできずにすみませんでした。
今現在は太田市で山楽という
うどん屋を切り盛りしています。
機会があったら来店してみてください。
Posted by 足利小町 at 2009年04月20日 01:18
足利小町さん、こんにちは。

裕工房の店長の娘さんでしたか、ちょっとびっくりしました。
お店がいつの間にか無くなっていたので、非常に残念に思っていました。
足利のソースカツ丼の中で、裕工房の
やつが一番うまいと思ってましたので。

太田の山楽ですね〜、是非おじゃましたいです(^-^)/

Posted by けんけんけん at 2009年04月20日 23:50
昨日娘から話を聞き感激しました
本当にありがとう御座います
いずれ今の勤め先の「山楽」でも
ソースかつ重を始めたいと思ってます
訳あって「裕工房」は閉店しましたが
皆さんに愛された店でした 
速いもので3年が過ぎました
いつかお逢い出来る日を楽しみにしております


Posted by 裕工房 元店主 清水裕子 at 2009年04月25日 20:21
裕工房 元店主 清水裕子様、こんにちは。コメントありがとうございます。ブログを通じてご連絡いただき、僕の方も驚いております。

足利や桐生でソースカツ丼を食べ歩きましたが、裕工房さんの味が忘れられませんでした。

是非ソースかつ重を始めたおりは、一緒に行った友達も引き連れおじゃましたいと思います(^-^)
Posted by けんけんけん at 2009年04月26日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック