2012年10月30日

浪江焼きそば@杉乃家  (福島県二本松市)

福島県二本松市にある杉乃家で浪江焼きそばを食してきました。

<杉乃家>
杉乃家 浪江焼きそば.jpg
住所:福島県二本松市本町2-3-1
駐車場あり

福島県浪江町のご当地グルメ「浪江焼きそば」
食べたいなと思いつつ行けないでいたところ東日本大震災発生。
浪江町は避難地域になり、完全に断念かと思っていました。
その後ニュースで浪江焼きそばの店が二本松の避難先で営業開始
というのを見ました。今回その店におじゃましました。

店は杉乃家というお店。
二本松駅前の市民センターの1階にお店があります。
店の前には二本松焼きそばの旗も。

杉乃家 浪江焼きそば3.jpg

日曜の午後2時くらいに訪問しましたが外に7〜8人の待ち。
かなりの人気です。名前を書いて待ちます。
なかなか進まず30分ほど待ってやっと店内へ。
焼きそばを注文しました。

<浪江焼きそば>
杉乃家 浪江焼きそば2.jpg
こちらが浪江焼きそば(550円)です。
これで普通盛りです。他の方が大盛を頼んでましたが、かなりの量。
あれ食べたら胃がもたれるなという量。普通盛りで十分かなと。

麺は太麺。具は豚肉にモヤシです。それに薄味のソースがからみます。
食べた感じは完全に焼きうどん。太麺なので、うどん食べてるような
感じです。これがなかなかにおいしい(^-^)
川越太麺焼きそばなんかより全然太い麺でびっくりしましたが、初めて
食べた浪江焼きそば、おいしくて満足しました。

ただ、このお店オーダー処理のキャパ超えてますね。
客の回転がかなり悪い。もう少し注文してから出てくるまでの時間を短縮
出来ないものかと思ってしまいました。

被災地支援の意味も込めて訪問してみてはいかがでしょう。



関連ランキング:焼きそば | 二本松駅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック