2015年03月11日

オートレストラン鉄剣タロー    (埼玉県行田市)

埼玉県行田市にあるオートレストラン鉄剣タローに行ってきました。

<オートレストラン鉄剣タロー>
オートレストラン鉄剣タロー.jpg
住所:埼玉県行田市下忍315
駐車場あり
営業:24時間営業

埼玉県行田市にあるオートレストラン鉄剣タローに行ってきました。
国道17号線沿いにある昔ながらの自動販売機が置いてある休憩所みたいな
ものです。
昔はこういうお店いっぱいありました。国道沿いに目立つ様にあったもの
です。僕も子供の頃に親の車で青森から東京方面に走ってくる途中で、
こういう店に立ち寄った記憶があります。

その後、コンビニが普及し、24時間営業のファミレスなども出来、こういう
昔ながらの自販機休憩所は姿を消しました。

行田に昔ながらのオートレストランがあるというのは以前から知ってましたが、
なかなかこの場所を通ることが無いもので、今回が初訪問となりました。

入った感想は、素晴らしいの一言。そこには昭和が広がっていました。
懐かしのチーズバーガー販売機とトーストサンドの販売機です。

オートレストラン鉄剣タロー2.jpg
いや〜、昭和50年代の臭いがします(笑)
チーズバーガー220円です、買ってみましょう!

オートレストラン鉄剣タロー4.jpg
ボタンを押すと加熱が始まります。
焼き上がりまで1分。表示が60秒からカウントダウンされていきます。
1分待って出てきました。

これです、これ(^-^)
オートレストラン鉄剣タロー チーズバーガーjpg.jpg
あー懐かしい。子供の頃にタイムスリプした気分。
今でもこんなのあるんだ。

オートレストラン鉄剣タロー チーズバーガー5.jpg
伊勢崎の業者が製造しているみたい。

中身を出してみましょう(^o^)
オートレストラン鉄剣タロー チーズバーガー2.jpg
ああ、これ。しわしわのバーガー(笑)

オートレストラン鉄剣タロー チーズバーガー3.jpg
中はパティとちょろっとチーズ。それだけです。
いや〜、でもうまい。これぞ記憶の味。これ食べて若返った気がします(^^;
泣きそうです。

店にはこちらもなつかしのうどん・そばの自販機。

オートレストラン鉄剣タロー3.jpg

これって自販機は同じでも、店によって味がちがってるんだそうで。
今度来たときはうどん・そばを買ってみよ〜っと。

なんて楽しい場所なんでしょう!
またおじゃまします(^-^)

[ここに地図が表示されます]

平成27年5月31日再訪しました。
今日はトーストサンドを注文しました(^-^)

トーストサンド.jpg
こちら懐かしのトーストサンドの自販機。
220円投入して調理が始まります。

トーストサンド2.jpg
1分間で調理が行われます。「トースト中」の文字が光ります!
お金の投入口に500円は使えませんの文字。
おそらく500円玉が世に出る前の自販機なんでしょうね。
500円玉が世に出たのが昭和57年。それ以前の自販機の可能性が高いです。
重要文化財に指定した方が良いんじゃないかな(笑)

調理完了で、アルミ箔につつまれたトーストサンドが出てきました!
トーストサンド3.jpg
とにかく熱いです(笑)
開けてみましょう。

トーストサンド4.jpg
はいこんな感じ。よく焼き上がってます。

中は、ハムのみ(笑)
トーストサンド5.jpg
カラシペーストかな、そんなに辛くないけど。
ハムの裏にはチーズです。
食パンがぺらぺらなんですよね。これで220円か〜、まあ歴史的文化財
だから良しとしましょう。
この自販機がいつまでも元気でありますように(^-^)
posted by 南行 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) |   埼玉県のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ友達と行こうって話してたんですよ!!
まあまあ近いんで今度行ってきます!!
Posted by クボウィンチェスター at 2015年03月12日 07:51
クボウィンチェスターさん、こんにちは。
鉄剣タロー良かったです。
懐かしくて感動しました(^-^)
機械が健在というより、商品を供給する会社がある事の方が驚きですね。
昭和遺産、大事にしてほしいものです。

今度はうどんが食べたいです。
Posted by けんけんけん at 2015年03月12日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック