2016年02月29日

反町館跡      (群馬県太田市)

群馬県太田市にある反町館跡に行ってきました。

<反町館跡>
反町館跡.jpg
住所:群馬県太田市新田反町町896
駐車場あり(無料)

<反町館について>
反町館跡5.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここも久しぶりの訪問の反町館跡です。
ふと気がついたらここの記事を書いてませんでした。てっきり書いてるかと思った
んですが、行ったのが前過ぎて写真があまりありませんでした。

反町館跡は、鎌倉時代〜南北朝時代に作られたと思われる館で、土塁や堀などを
備えた簡易的な城の役割を果たした館です。
新田義貞はここに移り住み居宅としました。
戦国期までこの館は残った様ですが、秀吉の小田原攻めの際に廃城になったとの事
です。

現在は照明寺というお寺になっていますが、土塁や堀などが残り、かつての館の面影
を感じる事が出来ます。

<反町館跡>
反町館跡2.jpg

反町館跡6.jpg

反町館跡3.jpg

反町館跡4.jpg

日本の城を巡る
http://rover.seesaa.net/article/21222307.html

[ここに地図が表示されます]


posted by 南行 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434424375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック