2016年10月06日

クリームボックス@小麦っ子   (福島県郡山市)

小麦っ子というお店で郡山名物「クリームボックス」を購入しました。

<小麦っ子>
小麦っ子.jpg
住所:福島県郡山市安積町荒井字南大部6-4
駐車場あり
営業:9:00〜18:30

<クリームボックスについて>
クリームボックスは厚めの食パンの上に、練乳がたっぷり入った甘いク
リームが乗せられた食べ物で、福島県郡山市のご当地グルメです。
約40年前に郡山市内のロミオというお店でこのパンを出したのが始ま
りだそうです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
クリームボックス食べ歩き3軒目。小麦っ子というお店におじゃまし
ました。
住宅街の中にある、町のパン屋さんという感じのお店です。

このお店には普通のクリームボックスの他、ブルーベリー味のブルーベリー
ボックスなるものもありました。
もちろん両方購入です。

<小麦っ子のクリームボックス>
小麦っ子 クリームボックス.jpg

早速食べてみます。
むむむ、おいしい(^O^)
食パン部分は耳までふんわり柔らかい。
そんでもって、このお店のクリームボックスはクリーム部分が分厚
いのです。

小麦っ子 クリームボックス2.jpg
食べかけで申し訳ないですが、こんな感じです。

ブルーベリー味は、まんまブルーベリークリーム。
ただ僕としては普通のクリームボックスの方が良いかな。
小麦っ子のクリームボックス、大変おいしかったです(^O^)

平成28年秋旅1
http://rover.seesaa.net/article/442550291.html



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 安積永盛駅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442583291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック