2017年05月14日

カレーのチャンピオン    (石川県金沢市)

金沢にあるカレーのチャンピオンに行ってきました(^-^)

カレーのチャンピオン.jpg
住所:石川県金沢市もりの里2-185
営業:11:00〜22:00(L.O.21:45)

カレーのチャンピオンもりの里店に行ってきました。
前身である洋食タナカから50年以上の歴史をほこり、金沢カレーの元祖と言われる
お店です。
本店は野々市にあって、それ以外の店舗はフランチャイズだそうです。

金沢カレーは、ゴーゴーカレーが火付け役となって有名になったと言っても良い様な
気がします。昔からあったカレーですが、有名になったのはここ10年位でしょうか。

<金沢カレーの定義です>
・カレールーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスのお皿に盛りつけられている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・カレールーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

僕はゴーゴーカレーしか食べたことがなかったので、是非カレーのチャンピオンに
行ってみたかったんです。

さて、注文はカツカレーにチーズトッピング790円です。
カレーのチャンピオン2.jpg

見た目はゴーゴーカレーとほぼ一緒。
ステンレスの皿に、キャベツが乗ったスタイルです。
味はどうかな〜。どろっとしたルーは、昭和を感じさせる懐かしい味ですね。
これぞ日本式カレーって感じの味です。
おいしいです(^-^)
ただ、個人的にはゴーゴーカレーの方が好みの味かな。ゴーゴーカレーのチーズ
トッピングが200円なのに対して、カレーのチャンピオンは100円なのはあり
がたいです。

平成29年GWの旅
http://rover.seesaa.net/article/449677065.html

カレー!
http://rover.seesaa.net/article/141830634.html



関連ランキング:カレーライス | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449888210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック