2017年05月18日

シマシマトム       (東京都墨田区)

両国にあるシマシマトムに行ってきました。

<シマシマトム>
シマシマトム.jpg
住所:東京都墨田区両国4-30-1
駐車場なし
営業:11:30〜14:30/18:00〜翌1:00

アド街で先日両国の回があり、そこで紹介されていた牛骨ラーメンの店
シマシマトムに行ってみました。ちょうど江戸東京博物館の特別展に行った
ので、そのついでの訪問です。

牛骨ラーメン好きなんですよ。牛骨ラーメンといえば鳥取という事で、鳥取で
最近2軒ほど食べに行きました。
東京でも先日北千住にある「マタドール」さんに食べに行っています。

東京での牛骨2軒目、さてどんなお味でしょう。

<正油ラーメン>
シマシマトム3.jpg
見た目こってりそうですね。
牛すじが乗ってるのもポイントです。
スープ飲んでみての感想ですが、濃厚そうに見えて何気にさっぱり。
しかしながら、あまり牛骨牛骨してません(>_<)
僕としては、THE牛骨みたいなのを期待してたんですが、言われなければ
牛骨と分からない位ですね。おいしいんですけど、僕的にはちょっと思ってた
のとは違いました。

ランチは+100円で、牛すじ丼、牛すじカレー、餃子3個のいづれかを
付けることが出来ます。13時位に訪問したんですが、すでにカレーは
品切れとの事。という事で、餃子をつけてみました。

シマシマトム2.jpg
100円でセットに出来る位のものだから、小さい餃子かと思いましたが、
全然違いました。結構でかい(゜Д゜)
ニンニクは入ってないかな。あっさり系の餃子でした。

まあ、この味と値段だったら人気出ますね。
僕が出たのは13時20分位でしたが外にも行列が出来てました。
幸い僕が入った時は並ばずに入れたのでラッキーでした。



関連ランキング:ラーメン | 両国駅森下駅浜町駅



posted by 南行 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) |   南関東のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック