<恋しき>

住所:広島県府中市府中町178
駐車場あり(無料)
府中恋しきに行ってきました。
車で走っていると「恋しき」という標識を発見。「恋しき」って何だという事で
調べてみたら、昔の料亭旅館で庭園が綺麗という事を知り行ってみる事にしました。


恋しきは1872年創業の料亭旅館。
かつては犬養毅・吉川栄治・井状鱒二などもここを訪れた様です。
1990年に廃業後、地元企業が運営を引き継いでいました。
昨年、府中市が買取り府中市の施設として再スタートしたというところです。
建物は国の有形文化財。立派な旅館ですね。風格があります。
庭園に行ってみました。
料亭旅館という事もあり、庭園も素晴らしい。食事しながら庭園を見る様な感じ
だったんでしょうね。
<恋しき庭園>




庭園見学も無料なので、気軽に立ち寄れました。
近くに府中焼きの店もあるので、昼ご飯次いでの訪問になりました。
令和2年夏旅3 九州大旅行
http://rover.seesaa.net/article/477079249.html