2007年07月22日

ネオトースト  (青森・岩手・秋田 ご当地パン)

シライシパンという会社が出しているネオトーストというパンがあります。

<ネオトースト>
ネオトースト

北東北の人なら絶対知っているであろうネオトースト。
食パンにグラニュー糖を混ぜたマーガリンがぬられているシンプル
なパンです。

子供の頃よく食べた覚えがあります。甘くておいしい!
そういや最近見ないなと思っていたら、青森・岩手・秋田でしか
売っていなかったんです。ご当地パンだったんですね。

この前八戸に帰った時についつい懐かしんで買ってしまいました(^^)
この記事へのコメント
ご当地パン!
沖縄や北海道には地元メーカーが作るパンがあると聞いたことがありますが、
東北にもあったんですね!
見た目、普通にコンビニやスーパーにありそうなパッケージですが
「シライシ」も「ネオトースト」というのも初耳、
お砂糖入りのマーガリンをぬっているのも
面白そうですね、甘くて美味しそうですし。
とっても興味深い、
食べてみたいです(^-^)
Posted by さくらん at 2007年07月27日 01:15
さくらんさん、こんばんは。

ご当地パンっていろいろあるみたいですよ。
僕も「ネオトースト」はよく食べてたので、逆にご当地パンなんて思ってませんでした。

このパンは甘すぎることもなく、なかなか
いけてるんですよ。是非食べてみてほしい一品です(^-^)
Posted by けんけんけん at 2007年07月28日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48910046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック