2005年09月25日

愛・地球博閉幕

今日は愛・地球博閉幕ですね。
ここ数日の駆け込みはすごいですね。
1日で20万人なんて普通考えられないです。
ニュース見てたら、主婦で開催期間中毎日行った皆勤賞
な人がいるとか、恐れ入りました。

という僕も6月に行ってきたのでした。
<これがチケット>
愛・地球博.jpg

6月の平日(金曜)で空いていると思い入ったんですけど、全然で混み
まくりでした。このあたりは修学旅行生が多かったですね。
入場料が4600円、駐車場が1日3000円、それに高速道路、ガソリン代、宿泊費
などなど入れたら余裕で2万円突破でした(高い!)
企業パビリオンは見れなかったものの、外国パビリオンは8割方見れただけに、良かった
方かもしれません。もち冷凍マンモスも見ましたよ。

終わりってなると、あれだけのものを今後どうするんだろーって気になりますよね。
あの場所は公園になる様ですが・・。またそのうち行ってみたいところです。
つくば博の跡地は科学館みたいになってますが、今は面影も無いなという感じです。
愛知博の跡地は面影を残してほしいなと思ったとこです。
posted by 南行 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つくば博の面影は変なところに飛び火してますよ。
筑波山神社のそばに、宇宙卵があります。
あとはエキスポセンター…一応、最大級のプラネタリウムらしいです。
でも、もう万博として生き残ってはいない気もします。20年ですから。
TXに万博記念公園駅がありますが、どうなんでしょうか?

愛知には今年2度も行ったのに、万博は無視しました。
ちょっと高いですね。お金の問題でもありました。
生きているうちに、もう一度日本でやることになったら是非行こうと思います。
いつになるのやら。

突然ですが、リンクとして私のブログに載せてもよろしいですか?
ではまた〜ゆっくり、記事を読ませていただきます。
Posted by ミクロン at 2005年09月26日 01:59
ミクロンさん、こんばんは。
筑波山神社のそばの宇宙卵とはなんぞですか?
筑波山神社には何度か入ってますけど、ガマの
油しか見たことないですよ(笑)

エキスポセンターも行きましたよ。
しかし、中に何があったか全然思い出せない。
よほど印象は薄かったのかも。
ここの駐車場で車がパンクしたっていう思い出
だけは強烈です(笑)

愛知博高いですよね。僕も大学生の時だったら
かなり厳しかったかも(大学の時は時間はあった
が金は無かった・・・。)
まあこの金額でもこんなに人が詰め寄せるん
だからすごいもんですよね。

リンクは是非どうぞ。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by けんけんけん at 2005年09月26日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック