2008年03月23日

えびめし@SUN  (岡山県岡山市)

岡山県岡山市のご当地グルメ「えびめし」を食してきました。

<lunch&beer SUN>
岡山のSUN
住所:岡山市駅元町1−1 
アクセス 山陽本線岡山駅より徒歩1分
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
TEL 086-801-0060

岡山に「えびめし」というご当地グルメがあります。
僕が「えびめし」を知ったのは実は数年前。
当時株主をしていたニチロという会社から冷凍食品で岡山名物
「えびめし」という商品が発売されたのがきっかけでした。
とりあえず冷凍食品の「えびめし」を購入して食べてみて、不思議
な食べ物だな〜という印象を受けました。
なんと言っても米がソースで真っ黒。これでしょっぱく無いのかな
と思われるんですが、これがソースっぽくなく非常にさっぱりした
味わい。岡山に変わった食べ物があるんだという事を知りました。

<えびめし>
えびめし
えびめしは、以前おじゃました「えびめしや」に続いて2軒目です。
食べてみた感じは、以前の「えびめしや」とほとんど変わらず。
真っ黒な見た目ですが、しょっぱくなく、エビピラフって言っても
良いような味わいです。

岡山駅に直結していますので、気軽に立ち寄れるお店です。

えびめし

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック