2005年11月21日

富有柿   (岐阜県本巣市周辺・柿です)

ちょっと前に、横蔵寺と華厳寺のお話を書いたんですが、ちょうど良いタイミングで
柿が送られてきました。

岐阜市から根尾谷方面に向かう道には、柿園が多く存在します。

特に本巣市(旧本巣町)近辺は特に柿園が多く、国道脇に柿がなっているのを見る事
が出来ます。本巣には道の駅があるので、そこでも柿を買うことが出来ると思います。

贈答品としても岐阜揖斐川の柿は高級品で有名っだそうです。

今回いただいたのは本巣市の加藤農園さんの柿。
実もでかいです。

<加藤農園の柿>
富有柿_加藤柿園.jpg

富有柿_加藤柿園2.jpg

味は・・・・、まだ食べてなかった。
とりあえず記事のみ先に。

<関連記事>
華厳寺
http://rover.seesaa.net/article/9377623.html
横蔵寺
http://rover.seesaa.net/article/9376229.html
この記事へのコメント
こんばんは。
柿、とても好きなんです。去年は岐阜出身の知人に、もらっちゃいました。そのときちょっと驚いたのが、上の写真のように、ひとつひとつ包装されていたんです。え、柿なのに? って思っちゃいました。
その知人は実家から送られたんですが、その殆どはぼくの胃袋に入りました。もつべきものは、岐阜の友人ですね :-9
Posted by hiroaki at 2005年11月23日 01:25
hiroakiさん、こんばんは。

僕はあまり柿は食べないんですけど、この柿は高級なものだという事で、味わって食べました。

岐阜市から、本巣、根尾谷方面に走ると国道沿いに柿園がたくさんあるのは知っていたんですが、高級品だとは知りませんでした。
ひとつひとつ包まれていて、おそれ多かったです。一見ハンバーガーの包みにも見えなくもないという(笑)
ちなみに僕は生まれが青森なので、果物だとリンゴが好きです。
Posted by けんけんけん at 2005年11月23日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック